淡路島ハンバーガール

【今日の一枚】
画像

       淡路島ハンバーガール

4月26日 晴れ
 久しくブログを更新していない。雪の合掌造も、サクラも撮らず仕舞いになってしまった。家でゴロゴロしいても、腐ってしまうだけだ。天気も良さそうなので、淡路島に花の写真でも撮りに出かけることにした。
 明石海峡を渡って、サービスエリアに昼飯でも食べようと寄ったら、なんかイベントをやっていた。
画像

画像

 早速、持っていたビデオカメラで撮ったけれど、途中からになった。
 それにしても、これは何だろう?曲は淡路島の曲だ。踊りも半端じゃないし、衣装も凝っている。
 曲が終わって、スタッフに尋ねた。
 名前は、淡路島ハンバーガール。淡路島バーガーの普及に結成されたご当地アイドルだ。
 ここでの催しは終了。午後2時からイングランドの丘でライブが予定されていて、今のユニットは今日で卒業、なのでオーディションで2期生を決定するとのこと。

 ・・・花の写真よりこっちの方が良くない?年甲斐も無く追っかけをやることにした。
昼飯抜きで早速イングランドの丘へ向かう。1時半到着。イベント会場(野外ステージ)に着いたのは2時になっていた。スタートまではもう少し時間がありそうで、人もまばらだ。急いでまん前にカメラをセットする。

 やがてライブが始まった。
 因みにアイドル3人に役割がそれぞれあるらしい。
画像

 センター:淡路島牛担当=松井悠理(ゆりちゃ)=赤色
画像

 左:淡路島タマネギ担当=國嶋絢香(あやかりん)=黄色
画像

 右:淡路島レタス担当=井上沙映(さえらたん)=緑色

曲は、デビュー曲は名前と同じ「淡路島ハンバーガール」、「淡路島へ行こうよ」、「淡路島は夜の8時」の3曲だ。
画像

画像


 もちろん、ライブは写真より動画の方がいい。3曲とも動画を撮りました。よかったら見てやってください。
 ♪淡路島ハンバーガール
     
 ♪淡路島へ行こうよ
     
 ♪淡路島は夜の8時
     

 ライブが終わって記念撮影。
画像

 1期生のみなさん。お疲れ様でした。それぞれのご活躍をお祈りします。
画像

 2期生は、淡路牛、タマネギ、レタスに加えて、さかな、トマトが加わるという。今後の活動を見ていこうと思う。
画像

 スタッフの皆様、お疲れ様でした。淡路島バーガーは今回食べ損ないました。次回は堪能したいと思います。

この記事へのコメント

いづみ
2014年05月01日 01:37
お久しぶりの更新!!アイドルの追っかけに転身されたのですね笑。私も一昨年、車中泊の予定で淡路島に行きましたが、子猫を海岸で保護してしまい京都へとんぼ帰りしてしまいした。ちなみに子猫は後日、素敵な里親さんに貰われ幸せに暮らしています。淡路島は良い所ですね。またリベンジしたいと思います。通行料もお安くなったみたいですし。また居酒屋リポートも楽しみにしていますね♪
銀塩一途
2014年05月01日 22:41
淡路島バーガーは食べ損なったけど、海の幸や果物、野菜と淡路島は食材の宝庫かな。
夜は居酒屋で一杯やりました。「ながはげ(ウマヅラハゲ)」という地元で取れた魚の薄造りと肝の造りを頂きましたが、これが美味い。それと漁師さんが取って自分で味付けしたサザエのつぼ焼き、これも絶品でした。(写真はありません絵文字m_ _m)

この記事へのトラックバック