GWは富士山へ(後半)

【今日の一枚】
画像
       芦ノ湖と富士山

5月3日~5日
 GW後半も富士山に行くことにした。GW後半の天候も良いとの予報。折しも富士山は世界遺産に登録されるという。5月3日の夜に到着。
 まずは富士市の林道で、富士山と北極星を入れた微速度撮影。撮れたことは撮れたけれど、もう少しレベルアップが必要だ。また場所も、もっと良いところがあるという。
 
 4日、箱根に回ってターンパイクの天閣台で仮眠、起きた頃には日は昇っていた。
画像
       芦ノ湖と富士山
 天閣台は駐車場から狙うより、バス停の展望台から狙ったほうがいい。ちょうど新緑を迎えていた。
 天閣台を後にして、元箱根に回る。ここの箱根神社の鳥居を入れたアングルも定番だ。
画像
       箱根神社の鳥居と富士山
 海賊船を入れたカットも撮りたかったけれど、運航開始には時間がありすぎる。箱根を降りて茶畑を狙う。
画像

画像
       今宮の茶畑
 今宮の茶畑は新芽が出ていた。ただ富士山に雲がかかった。暫く粘ったけれど雲はとれなかった。
 今宮の畑の大将によると、心無いカメラマンが多いという。畑の中に入るのは言うに及ばず、木の枝を切る輩までいるという。畑の中に入るのも含めてあきらかに犯罪だ。進入禁止の柵や資材を置いて対応しているとの事だけれど、悲しい。

 この後再び田貫湖に回ったけれど、富士山は隠れてしまった。
 5日、田貫湖で日の出を狙ったけれど、日の出直前から雲が沸きはじめ残念ながらいい写真は撮れなかった。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック