錦秋の大山

【今日の一枚】
画像

          錦秋の大山

11月3日 晴れ
 今回は大山の紅葉を狙うことにした。2日に降った冷たい雨は、ひょっとして大山が初冠雪になるかもしれない。大山の紅葉は今が盛りを迎えている。もし晴れたら、絶景の写真が撮れる。
 そんなことを思いながら2日の夜自宅を出発し、実家に泊まった。
 朝起きると、期待通り空は晴れて、大山は雪を纏っている。まずは定番の鍵掛峠を目指したけれど、桝水原からひどい渋滞だ。まあ、紅葉の大山のメインロードだから仕方がないけれど、到着したのは昼前になった。
 鍵掛峠からの眺めは期待したとおりで、雪を纏った白い大山と裾野に広がる錦秋の紅葉、そして青い空。何年かに一度見られるかどうかという絶景だった。

 午後からは次第に雲が出て、今日はこの1枚だけになった。ただこの1枚はかなり価値があると思う。

 今日は微速度撮影のテスト撮影も行った。結果はまずまずか。ただ焦点距離の設定とか絞り値とか、シャッタースピードとか、感度とか、撮影時間(枚数)とかまだまだ試行錯誤が必要だ。

 錦秋の大山を動画にしました。微速度撮影のシーンも入れています。
       

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

いづみ
2012年11月20日 03:50
本日はどうもありがとうございました♪花火も山も合掌造りも、とっても綺麗でした。動画も綺麗でしたが
、写真の花火は素晴らしいですね。色が美しすぎ!!圧巻です!!さすがですね~☆☆

この記事へのトラックバック