銀塩一途のカメラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の大山

<<   作成日時 : 2016/05/12 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【今日の一枚】
画像
       新緑の大山

5月12日 晴れ
 事情があって、4月に京都から鳥取の実家に引っ越した。たぶん、今後は鳥取が地元でうろうろすることになるか、、、
 今日は快晴で撮影日和だ。新緑を撮りに大山に出かけることにした。
 先ずは、蒜山スカイラインの鬼女台(きめんだい)から大山と烏ケ山を狙う。鬼女台は大山と烏ケ山をセットで狙えるビューポイントだ。振り向けば、蒜山高原も一望できる。
画像

 新緑の大山と烏ケ山
画像

 贅沢を言えば、もう少し透明度が欲しいところだけれど、まあ良しとしよう。

 次に向かったのは鍵掛峠。大山の南壁のビューポイントだ。 
画像

 大山南壁と新緑
画像

 ちょっと雲が出てきたか、、、

 次は、御机の藁葺き小屋。残念ながら、田んぼにはまだ水が張っていなくて、逆さ大山は狙えなかった。
画像

 御机の藁葺き小屋

 最終ポイントは、母塚山だ。ちょっと順光すぎてコントラストがない。もう少し時間帯を変えるべきか、、、
画像

 母塚山

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の大山 銀塩一途のカメラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる