銀塩一途のカメラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路城の桜2016

<<   作成日時 : 2016/04/03 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【今日の一枚】
画像

       姫路城の桜

4月2日晴れ
 今年の桜はちょっと早い。テレビでも続々と満開のニュースが入っている。姫路城も今日あたりから満開になるか、、、
 前日から姫路入りして去年撮れなかった姫路城の桜を狙うことにした。
 天気予報では、去年と同じであまり天気は良くない。晴れの日は2日と5日くらいだ。
 午前9時、姫山駐車場に車を停める。光の具合で大手門駐車場や大手前公園に車を停めるより姫山駐車場に停めたほうがいい。
画像
 喜斉門への道路より
 桜はまだ満開になっていないようだ。おおむね7分咲といったところか、、、
 去年は真っ白な姫路城だったけれど、白さがやや薄らいでいる。
画像
 喜斉門への道路より
 喜斉門付近から見る姫路城はやや細身で、小天守も見えないので迫力に欠ける。
画像
 喜斉門の水鏡
画像
 動物園の水鏡
 動物園は4/10まで無料開放になっている。9時から入園できる。
画像
 動物園の赤い橋から
 10時を回るとかなりの人出だ。人気の撮影ポイントは順番待ちの状態になった。
画像
 三の丸広場から
画像
 三の丸広場から
画像
 チケット売り場前
 今年はリの一渡櫓が修復中だ。修復にかなりの時間がかかりそう。
 なので西側の撮影ポイントは諦めざるをえない。
画像
 三の丸広場から
 修復中のリの一渡櫓を桜で隠すように構図を取る。
画像
 喜斉門付近
画像
 喜斉門付近
画像
 喜斉門付近

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫路城の桜2016 銀塩一途のカメラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる