銀塩一途のカメラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山 湯郷温泉ホタルの乱舞

<<   作成日時 : 2015/06/13 18:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

【今日の一枚】
画像
       湯郷温泉ホタルの乱舞

6月7日曇り
 6月はホタルの季節。このブログに書くのは初めてだけれど、3年前からホタルを撮りに出かけている。
ただ、あまり上手く撮れていないので(今回もそうだけれど、、、)、ブログには書かなかった。

 ホタルの撮影に欠かせないもので、コンポジットという機能があるのだけれど、使用しているソフトにはその機能がなくて、画像処理ができなかった。今回はカメラの機能を使って編集してみた。
画像

画像


 結果は、「まあ、撮れてはいる」といったところか、、、

 湯郷温泉のホタルのスポットは、近所を流れる大谷川河川公園なんだけれど、ちょっと車や他の明かりが多すぎるか。見るのにはいいけれど、撮影はなかなか難しいかも、、、

 もちろん、動画も撮りました。動画のほうはまずまずの出来映えかなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと明るすぎるのかもしれませんね。動画ではたくさんの蛍が飛んでいるようですが・・・
私のカメラも多重は2枚までしかできないので蛍はいまいちです。多重や明合成ができるソフトが欲しいです。
としこば
2015/08/31 19:20
ご訪問ありがとうございます。
実はホタルの撮影は写真ではなく動画がメインです。動画も合成ですが、ちょっとした自信作です。
動画は花火やホタルだけでなく、他にも下手なものをYouTubeにたくさん載せています。宜しければ見てやってください。
https://www.youtube.com/channel/UCfeRmi01Kbur33ZSZrLBf8Q
銀塩一途
2015/08/31 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山 湯郷温泉ホタルの乱舞 銀塩一途のカメラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる