銀塩一途のカメラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の赤目四十八滝

<<   作成日時 : 2015/06/06 09:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【今日の一枚】
画像
       赤目四十八滝「荷担滝」

 またブログの更新が遅れがちになっている。動画編集をすると、どうしてもそっちに手間がかかってブログを書くのが遅くなってしまう。
 その上、4K動画に手を付けたので、編集にかかる時間は半端じゃない。

5月17日 晴れ
 新緑がいい季節になっている。今回は赤目四十八滝に行くことにした。赤目四十八滝は何回か訪れているけれど、4年ぶりの訪問だ。
 前回はペンタ67とニコンD90で、銀塩とデジタルの撮り比べだった。結果はデジタルに軍配。今回はニコンD800eとソニーAX100で、フルサイズ一眼と4K動画が目的だ。
 わずか4年で機材が全く変わってしまった。ペンタ67は手放したし、D90もほぼ退役している。4〜5年先を思うと恐ろしい気がする。

 赤目四十八滝は、京都から程々の距離にあって、早朝に出発すれば日帰りで行くことができる。ただ最近朝が弱いので前日から名張入りした。

 朝駐車場に車を停め、行動開始。前回同様一枚も撮らずにとにかく最終地点の岩窟滝を目指す。10時半に岩窟滝に到着し撮影開始だ。
画像
       岩窟滝
 しばらく雨が降っていないので、水量が少ない。
画像
       赤目五瀑 琵琶滝
画像
     赤目五瀑 荷担滝
画像
         赤目五瀑 布曳滝
画像
        赤目五瀑 千手滝
画像
        赤目五瀑 不動滝
 今回はスタート時間が早かったので、午後4時には撮影を終わることができた。

 撮影を終えて、茶店で休憩。
画像

 赤目四十八滝名物「へこきまんじゅう」。昨夜地元の人に必ず食べるように言われた一品。中身はサツマイモで、まんじゅうというよりスィートポテトのような感じだ。

 動画も撮りました。今回も4K動画です。編集に30時間以上かけた力作です。というより、パソコンがフリーズしまくったのが原因ですが、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の赤目四十八滝 銀塩一途のカメラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる