銀塩一途のカメラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 教祖祭PL花火芸術2014

<<   作成日時 : 2014/08/03 14:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【今日の一枚】
画像
       PL花火(ワールド牧場から)

8月1日曇り
 今日はPLの花火だ。今年はワールド牧場から狙うことにした。PLの花火もワイドスターマインなので、正面か反対正面から狙うのがいい。ここは距離はあるけれど、ほぼ正面にあたる。それに夜景を絡めて撮ることができる。
 なのでPLの花火を撮るときは風向きもあるけれど、ここをよく選ぶ。
 到着して見ると、上の入り口は進入禁止、工事中とのこと。ワールド牧場の最上部がベスポジだと思うけれど、進入禁止なら仕方がない。下の駐車場から狙うことにした。
 PLの花火はおよそ2万発を50分で打ち上げる。しかも尺玉も多い。それとフィナーレは5000発を一瞬で打ち上げる。ただ、フィナーレは花火というより大爆発に見えるのは自分だけだろうか、、、
 
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 天気予報で風向きをチェックしてきたけれど、南西の風の予報が実際は北風だった。煙が残って傑作は撮れなかった。
 動画も撮りました。今回はTUBEではなく、全編掲載です。宜しければ見てください。
       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教祖祭PL花火芸術2014 銀塩一途のカメラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる